人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キセルと一緒ならー「喜びも 悲しみも 僕らのもんさ」
 今日は約束もなかったし、雨模様だったので部屋の片付けをしながらiPod。ボクはただ音楽が聞きたいだけのときはMacを立ち上げずにiPod(と、Dockに繋いだオーディオ)から聴いてる。ボクの耳は大雑把なので、家で聴くときもiPodの音質で割と満足できてしまうのだ^^;

 そうこうしてるとアマゾンからキセルの「旅」が届いた。なので雨がぱらつく、日曜日にキセルを聴いてのんびり。雨が悪い天気だなんて誰がいったんだろ。夜の雨は悲しいけど、急がない日の昼の雨ってなんか癒されるんだよね。ほら、滝はマイナスイオン多いってゆーから、雨もそうなのかも。それにしてもー辻村兄弟の声ってα波でてるよねー・・・・心地いい。

 「旅」はまだ今日の今日で感想も何も、て感じなので、また後日にでも(書くかわかんないけど^^;)。とりあえずはファーストインプレッション。

 ひとことでいうと、「ほんわか。」てかんじ。今日みたいな日に聴いてたからなのかも知んないけど、雨降りの日にでもいつもよりも心地よくさせてくれると思う。いつものよりも不思議感?が減った分、爽やかになってる。これはどっぷりキセルな人にとってはどうかはともかく、知らない人に勧めやすいアルバムに仕上がってる。納豆苦手な人ににおわなくて、細かく切ってあって、かつ、トッピング(卵とか野沢菜とか)入りみたいな、食べやすさ?に近いかな。ボクはこう、なんてゆーかこういうポップなのも好きなので(ポラリスっぽいし?)、これはすきなアルバムだなぁ。

 ジャケットも、歌詞カードも、曲調も、構成も、夢の中を旅するような感じ。ふわふわのシーツに包まれて、まどろみのなかに目を醒す、そんな感じ。

ともかくも、試聴してほしい。キセル 公式HP森本レオが好きな人で(ぇ、スローな時間を過ごしたいなら、きっと、合うから。それがキセルだから。
by twinkle_spica | 2005-05-22 23:34 | 音楽&iPod
<< たまご用しょうゆって発想、いいなぁ 宇宙のただ中で「アイーン」と・... >>